浦和フットボール通信

MENU

【埼スタ売店にて発売】敵チームをはさんで食べる!『魂のURAWA DOG』で大宮を食べろ!【ダービースペシャル】

相手チームを挟んで食べる!『 魂のURAWA DOG 』を2013シーズンも埼玉スタジアム味右衛門売店で販売します。更にパワーアップして展開する『魂のURAWA DOG』にご期待下さい。

10/5(土)VS 大宮アルディージャ戦のURAWA DOGは、さいたまダービースペシャル! 2種類のドッグを販売します!

まずは1品目は、ダービープレミアム:鰻(うなぎ)ドッグ」価格:1000円

DSCN2133

今回はさいたまダービー!浦和といえば、鰻ということで、大きな鰻をのせたドックにしてみました。初のプレミアム価格の浦和ドックをぜひご賞味下さい!

過去最高級のURAWADOG!

江戸時代の浦和近郊は沼地が多い水郷地帯のため、魚釣りなどを楽しむ行楽客で賑わっていたそうです。浦和のうなぎが有名になったのは、その行楽の人々に沼地でとれたうなぎを出したのが始まりでした。味の良いことが評判になり、中山道を行き来する人たちが足を運ぶようにもなったそうです。

参照:浦和のうなぎ/さいたま観光国際協会
http://www.stib.jp/stayeat/unagi.shtml

続いては。

「牛焼き肉のスタミナドック」価格:400円

DSCN2093

今回の浦和ドックは2本立て!
負けられないダービーの試合、サポーターの声援が選手の力になる!そこで、応援にもスタミナが欠かせなくなってくるとのことから、牛焼き肉のスタミナドックにしました。もう負けられない、負けたくない!

埼玉にも(今回のドッグでは使用していませんが)武州牛といった有名な牛肉があります。レッズの選手もよく来店されているという南浦和の某焼き肉店も!今回のドッグは焼き肉をイメージし、牛肉の他にニラ、にんじんを加え、焼肉のタレで炒めました!

IMG_3171

●ダービープレミアム:鰻(うなぎ)ドッグ」
○食材:うなぎ
○販売価格:1000円

●「牛焼き肉のスタミナドック」
○食材:牛肉、グリーンカール、ニラ、にんじん、焼肉のタレ
○販売価格:400円

○販売場所:埼玉スタジアム 214売店 506売店 509売店 510売店にて販売します。

魂のURAWA DOGとは?

「魂のURAWA DOG」は、地元浦和とレッズが盛り上がるために何か出来ないかとJ開幕からスタジアムに出店を続けている「味衛門」と「浦和フットボール通信」がコラボレーションして「魂のURAWA DOG」がスタートした。毎試合ごとに対戦相手のホームタウンの名物をホットドッグにはさんで食べて、魂を燃え上がらせようという商品。浦和レッズホームゲームに埼玉スタジアムの売店で販売中。

ページ先頭へ