浦和フットボール通信

MENU

【7/5 浦和でトークイベント開催】轡田隆史氏・小宮悦子氏 『さいたまサッカー100年コト語り 〜次代に伝えたい歴史と伝統〜』

ニュースステーションでもコンビを組んだお二人がサッカー文化のパネリスト放談を浦和で7月5日(日)に開催します。轡田隆史氏は、浦和高校サッカー部出身で、サッカー王国を築いた当事者でもあり、サッカー王国浦和を語る、生き証人的存在です。なぜ浦和がサッカー王国なのか、浦和レッズの盛り上がりの根底にある歴史を知る良い機会になること間違いなしです。

siminokai

 

轡田隆史氏・小宮悦子氏『さいたまサッカー100年コト語り〜次代に伝えたい歴史と伝統〜』

好評につき第2弾の開催!昨年6月に轡田氏と小宮氏をお招きし、さいたま市そして浦和のサッカー史を草創期から現代まで語る「サッカー文化のパネリスト放談」企画が帰ってきました。

なぜ今日、さいたま市や浦和が「サッカー王国」と呼ばれるに至ったのか? 自身もさいたまサッカーの歴史を築いた当事者でもある轡田氏と、日本プロサッカーの誕生から報道の現場でサッカー界を見つめてきた小宮氏が、前回にも増して自由に語り尽くすノンストップの1時間。前回同様、笑いと発見に満ちた内容です。ぜひ多数、お誘い合わせのうえ、おこし下さい。

開催概要

日時 7月5日(日)
開場 午後6時15分
開始 午後6時45分(約1時間の予定です)

会場 浦和駅東口パルコ10階 コムナーレ内
浦和コミュニティセンター 多目的ホール

入場無料 先着400名迄

主催 Jリーグの理念を実現する市民の会(裏面参照)
後援 さいたま市浦和区

Jリーグに理念を実現する市民の会

Jリーグの理念を実現する市民の会は、「地域密着」をうたう「Jリーグ百年構想」にある、サッカーに限らず、市民の誰もがスポーツを楽しめる環境を地域に実現し、市民の健康や教育、福祉に取り組んでいく街づくり活動を行う非営利の一般社団法人です。さいたま市をホームタウンとする浦和レッズ、大宮アルディージャ、そして行政と連携しながら、様々な活動を実施して参ります。詳しくは当会HPまたはフェイスブックページをご覧ください。
HP http://www.j-shiminnokai.com/
FACEBOOK https://www.facebook.com/Jshiminnokai

ページ先頭へ