浦和フットボール通信

MENU

【河合貴子の大原なう】柏木「痛みはそんなにない。90分走りたい」選手コメント<柏木、高木、梅崎>(2015/8/27)

TAK_0603

今日のイチオシ!!「柏木陽介選手」

今日のイチオシは、柏木陽介選手だ!前線からのプレスも上手く嵌めこめるようにバランスを考えているように感じられた。また、攻守の切り替えも良く足の違和感も感じさせないぐらいに動きが良かった。

柏木選手は「痛みはそんなにない。痛くても動けているし、痛みが酷かった時でもプレーの質は悪くなかったと思う。90分、走りたいね~」と話しながら「涼しくなって、走れるけど、無理が効くと危ない。良い感じでやれているから・・・」と慎重なところも見せた。

横浜FMに対しては「4枚で来るでしょう!?4DFに対して、攻撃は出来ている。守備では、相手がインサイドに入って来て掴み切れずに、回される回数が多く守備に疲れてしまうところがある。守備のやり方を考えないといけない。前から嵌めこみたいが、嵌んないから難しい」と守備面の警鐘をならした。

TAK_0566

そして「自分がゲームコントロールしながらやっていきたい。もしかしたら、俊さん(中村俊輔選手)が出ないかも知れない。まぁ~相手のメンバーがどうこうじゃなく、自分たちがどうあるべきだと思う。守備から入るのがベストだろうが、横浜FMに点を獲られても、獲り返す!」と柏木選手自身がチームの中心となってゲームをコントロールしていく構えを見せた。

TAK_0738

高木「自分らしいプレーに手応えを感じている」

槙野へアーから自分スタイルに変えた高木俊幸選手は「槙野ヘアーは、面倒くさい。試合前に、自分が出来ないので止めた」と苦笑いした。そして「外しまくってますが、みんなが期待してくれているのは有り難いし、ゴールよりもプレーで評価をしてもらっている。ようやく試合でも、前線のコンビネーションも出来るようになって来たし、スペースも味方の動きも見えるようになって来たと思う。シュート数は、少なくなったがゴール前の判断の冷静さを保てている。周りが見えずにシュートばかりの悪循環ではない。上手くさばけている」と自分らしいプレーの手応えを感じていた。そして「マリノスには、キーになる選手がいるが、仙台に勝った良い試合を継続するために、しっかりと走ってハードワークをやり続ければ、このリーグでは間違いなく負けることない力を発揮出来る」と浦和のフットボールに自信を持っていた。

TAK_0727

梅崎「リスク管理が大事になってくる」

ミニゲームで前線のコンビネーションの良さを見せ付ける動きをした梅崎司選手は「如何に前に良いボールを供給して、コンビネーションで相手を釣ってスペースを上手く付けるかだと思う。マリノスも3連勝してタレントがいる良いチームだ。勢いで出て来るチームだし、前線のクオリティーが高く、一発がある。リスク管理が大事になってくるから、高い位置から守備して潰せるかが大事になってくる。前から嵌めこむ守備する。また、相手が4バックなのでどこかしら、スペースが空いてくるから相手のプレスに嵌らないようにすることが重要だ」と攻守の切り替え早く豊富な運動量でピッチを走る

ページ先頭へ