浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】ペトロヴィッチ監督「長い間、私には運が無かった。願わくば、私に運が味方してくれることだ」(2015/11/28)

TAK_6450

今日のイチオシ!「ペトロヴィッチ監督」

一発勝負のチャンピオンシップ準決勝・G大阪戦を前に、試合前日練習でいつも行なっている恒例のミニゲームを敢えて行なわなかったミシャ監督だ。いつもと内容が違う練習メニューが、選手たちにどのような影響を及ぼすか?!今の段階では、未知数である。

ミシャ監督は「明日のゲームは、頭の中での準備が大事だ」と位置づけて「昨日、良いトレーニングが出来ている。そのイメージを残して試合に臨んで欲しい」と話した。試合に向けて選手のコンディションやメンタル面を万全な体勢に持って行くのは、監督の大切な仕事の1つである。今回の試合前準備が良い結果をもたらせてくれることを信じて、今日のイチオシはミシャ監督したい。

ミシャ監督は試合前日記者会見で「私の監督としてのキャリアでは、オーストリア時代から一発勝負は、運が無かった思い出が沢山ある。トラパットーニがザマーのインタビューに監督して大事なことを聞かれた時に「運を持っていることだ」だと言った。私が願うのは、我々のチームの選手は素晴らしいゲームをする。長い間、私には運が無かった。願わくば、私に運が味方してくれることだ」と話していた。

昔から日本では「運も実力の内」であると言われて来ている。しっかりとG大阪戦に勝利を収めてチャンピオンシップ決勝の広島戦に駒を進め、浦和に実力があることを示したい。

ページ先頭へ