浦和フットボール通信

MENU

【6/21練習後、選手コメント】槙野「年間タイトルを獲る」 李「点を獲ってチームを勝利に導く」 武藤「明日は走る!

TAK_3450

Report by 河合貴子

槙野「年間タイトルを獲る」

槙野智章選手は「3連敗しているが、僕たちは死んでない。勝ち点3に飢えている」と不敵な笑みを浮かべ、「年間タイトルを獲る。それに向けての一戦だ。3連敗で嫌な雰囲気で梅雨ですし・・・。でも、止まない雨はない。良い天気にしないといけない。メンタル面が鍵になる試合だ。そして、明日は走らないと試合は成立しない。走力だ!チームのために、自分の身を削って闘うことが大事だ。1stステージを終えて、上を目指す準備をしていく」とFC東京戦で浦和の晴れ男となってチームを勝利に導く覚悟を見せた。

TAK_3220

李「点を獲ってチームを勝利に導く」

ゴールへの意欲を見せたは、李忠成選手であった。李選手は「点を獲る!点を獲ってチームを勝利に導く」とギラギラした目で話した。そして「僕が、一番FC東京のことを知っている。特徴は分かっている。勤勉に守ってくるが、隙は生まれる。崩して勝負しないといけない。今日の練習で、クロス、シュート、パターンの確認が出来た。クロスの質が良いの来れば、点が獲れる。クロスが多くなれば点が獲れて、勝利に直結する」と話した。

TAK_3474

武藤「明日は走る!」

武藤雄樹選手は「こういう時だからこそ正確にトライしないといけない。ネガティブに考えるのは、一番良くない。きつい中でも明日は、走る!FC東京戦は、ホームでもアウェイでもゴールを決めている。明日も決める。広島戦で点が入れば勝てると思っていたが、前線の3人が決めないとチームは乗っていけない。3人の中で一番早くゴールを決める。ゴールを決めることで相乗効果が生まれる。FC東京は、しっかりと守って来ると思うが、ボールを僕が引き出すことで攻撃のリズムを作りたい」と攻撃のリズムを作りながら貪欲にゴールを狙う。

ページ先頭へ