浦和フットボール通信

MENU

【6/21練習後、選手コメント】イリッチ「一日も早くチームに貢献したい」 森脇「全員攻撃、全員守備だ」

TAK_3429

Report by 河合貴子

イリッチ「一日も早くチームに貢献したい」

先週までコンディション調整で離脱していたイリッチ選手が、チーム練習に合流した。これで、離脱選手がゼロとなりチーム全員が久しぶりに揃うこととなった。イリッチ選手は嬉しそうに「非常に良い感覚で出来た。痛みも無く、みんなと合流した。まだ、調整中だけど半年ぐらい試合にも出れていない。これから自分のことを追い込んで、一日も早くチームに貢献したい」と焦る気持ちを抑えるように話した。

TAK_3287

森脇「全員攻撃、全員守備だ」

後方からの攻撃の組み立てにタイミング良く精度の高いクロスを入れていたのは、森脇良太選手であった。森脇選手は「普通ですよ!」とクロスの精度に手応えがあったようにニヤリと笑い「良いクロスの練習が出来た。試合でも出していきたい。FC東京戦でもいつも通りのことを貫けば崩せる。多くのことを変える必要はない。サイドと縦幅を使い、球際や苦しい時間を踏ん張れるかだ。広島戦は、2-1までは素晴らしいサッカーが出来た手応えがあった。3失点目で、精神的にドッと来てしまった。もう一踏ん張りが足りなかった。チームとして纏まって、全員攻撃、全員守備だ」と話した。

ページ先頭へ