浦和フットボール通信

MENU

【7/1 練習後選手コメント】宇賀神「邦本に甘くないぞと見せてやる」 関根「邦本を上手く潰せれば良い」

TAK_3952
Report by 河合貴子

宇賀神「邦本に甘くないぞと見せてやる」


宇賀神友弥選手は「ヤバいですね~。今日は、本当にヤバい」と蒸し暑さにへきへきしていた。そして「1stステージで福岡は、90分退いて、カウンターとセットプレーで1点狙っていた。でも、ホームの川崎戦では、前からプレスを掛けていた。明日は、福岡のホームだから、勢いを持ってくるかもしれない。ウェリントンが、強力な選手でそこを起点にカウンターと1発がある」と警戒していた。そして、同じ浦和ユース出身の堤俊輔選手や邦本宜裕選手に対して「同じピッチに立つのが楽しみ。堤の身体能力は置いといて、技術の全てが高い。対人も強いしね。ただ、本人も自覚していると思うけど足は遅い。邦本と最初にあったとき、16才とは思えない身体つきだった。立ち居振る舞いも大物感があった。邦本が活躍しているのは嬉しい。浦和にひと泡吹かせようと意気込んでくると思う。邦本に甘くないぞっと見せてやる」とニヤリと笑った。

TAK_3942

関根「邦本を上手く潰せれば良い」

同じく浦和のユース出身の関根貴大選手は「福岡は、4-4-2だったり、5枚の後ろでやってきたりいろんなバリエーションがある。焦らずに、焦れずに、ボールを回していくことが大事だ。邦本が、トップ下で起点を作っている。上手く潰せば良い。邦本は、身体付きが凄くてあの身体にして、足下が繊細でタッチが柔らかい。攻撃のアイディアも持っている」と話した。そして「2ndステージが始まり、良いスタートを切れるように自分たちのサッカーをやりたい。昼間よりも気温的にも夜の試合は良い状態だと思う。ただ、湿気があるから、水分補給と身体のケアは大事だ」と蒸し暑さとの闘いも水分補給で上手く乗り切っていく

ページ先頭へ