浦和フットボール通信

MENU

【選手ミニコラム】軽快な動きでアピール!石原直樹選手「身体が動けている」

TAK_4753_R

ミニゲームで攻守に渡り軽快な動きを魅せ、オフザボールの動きも鋭く主力であるビブ組のゴールに襲い掛かってハットトリックを決めたのは石原直樹選手であった。

練習後、石原選手は「身体が動けている。ちょっとだけ無理が利く。無理した後の一歩が出る」とちょっとした自分自身の変化を感じていた。

前節の柏戦で、短い出場時間であったがリーグ戦5試合ぶりにピッチに立った石原選手。

「短い時間の中で、試合に慣れるのは大事だと感じた。ゲーム勘や試合の体力はまだまだ。意識して日々練習してきたが、実際に試合になるとまだまだだと感じた」と話してた。

TAK_4745_R

だが、仙台戦に向けての意欲は充分にみなぎっている。「仙台に対して、個人的に良いイメージがある」と自信を見せた。そして「今年の仙台は、失点が多い。だから、しっかりと守ってくるからどう崩すのかだ。仙台の前には外国人選手がいって、一発がある。無理に縦パスを入れずに、グランドを大きくサイドをやって中を空ける。変に縦パスを入れたらカウンターの展開になる。自分が出る時間帯ですかねぇ~。みんなが体力的にきつい時間に出たら積極的に仕掛ける。まぁ~状況を見てね」と笑顔を見せた。

仙台は、3連敗中で3失点が続き守備に課題がある。だからこそ、浦和に対して高い守備意識で身体を張って球際に厳しくやってくるだろう。身体が動けて、無理が利くと実感している石原選手が、仙台ゴールをこじ開ける。ポジショニング良く、DFラインの裏に飛び出してエリア内で小気味良い軽快なドリブルシュートを狙う!!

ページ先頭へ