浦和フットボール通信

MENU

【8/19 川崎戦前日選手コメント】西川「ポジティブな声で雰囲気を作っていきたい」 李「日本で一番ホットな試合を楽しむしかない!」

TAK_7975_R
(Report by 河合貴子)

西川「ポジティブな声で雰囲気を作っていきたい」


西川周作選手は「コンパクトに出来るかがポイントだ。川崎は、外、外と言うよりも中を使って崩そうとしてくる。コンパクトにして、人に対してタイトに行くことが出来る。最低勝ち点1を意識して余裕を持って臨みたい。我慢強くやれるかが、もう1つのポイントだ。今週、川崎戦に向けて暑い中、集中した練習が出来た。明日、観ている人たちが楽しんでもらえるプレーとチームの結果に繋がるプレーを魅せる」と自信たっぷりに笑顔を見せた。そして「今、自分たちは結果が出せている。縦に楔を入れて奪われてショートカウンターを受けることも少なくなって来ている。相手が狙っていることはさせない!ポジティブな声で雰囲気を作っていきたい」と話し、カメラを向けると「浦和フットボール通信に載るんですよね!やったぁ!!」と西川スマイルを炸裂させた。

TAK_7771_R

李「日本で一番ホットな試合を楽しむしかない!」

年間首位と2ndステージ優勝に向けての首位攻防戦を前に、李忠成選手は「楽しむしかないですよ!日本で、一番ホットな試合だ」と川崎戦を心待ちにしていた。そして「勝ち点3を掴んで、最高な瞬間を埼スタで共有したい」と勝利を誓った。「そのためには、一瞬たりとも労力を惜しまない。川崎の攻撃は、クオリティが高く、攻守の切り替えが早い。川崎はクオリティが高いカウンターもある。チャンスが2回あったら、その内の1回は確実に決めて来る。攻守の切り替えをより早くして、一瞬を大事にして、ボールを決して諦めない」と川崎の攻撃を警戒しつつ、ボールへの執着心を剥き出しにした。

ページ先頭へ