浦和フットボール通信

MENU

【10/13 レッズ練習後選手コメント】平川「1つタイトルを獲れば、もう一歩レベルアップ出来る」

tak_3103_r

(Report by 河合貴子)

平川「1つタイトルを獲れば、もう一歩レベルアップ出来る」

「みんなが、自信を持ってプレーしている」と嬉しそうに平川忠亮選手は笑顔を見せた。そして「この間出た時(FC東京戦)も、やりやすい感触があった。自分も結果を残したし、ベンチでもスタンドの上から観ても恐い選手が多い。チームとしての勢いがある。それが、相手に脅威を与えている。自分は、コンディションも良いしチームに貢献した充実感がある。青木も陽介(柏木選手)がいない中で活躍した」とチーム力を嬉しそうに話した。
そして「6回も決勝に行って、1回しかタイトルを獲れていない。悔しい思いをしてきた。実力だけじゃない。一発勝負!タイトルに拘る」と話し、懐かしそうな表情をして「あの時期をそうだった」と2003年ナビスコカップ優勝した当時を思いだしながら「1つタイトルを獲れば、もう一歩レベルアップ出来る。その時期が来た。あの頃もそうだった。自分たちが打開していく自信を持ってやれている。どんなメンバーだろうが、レッズの歴史の中でタイトルを獲る。全力を尽くして、新たな歴史を刻む」と気持ちを引き締めた。そして「あの当時と近いものを感じている。相手じゃない。自分たちのプレーが出来れば大丈夫」と笑った。

ページ先頭へ