浦和フットボール通信

MENU

【選手ミニコラム】好調アピールのズラタン「コンディションは良い。最後の試合に絡むことが出来る」

tak_4809_r
(Report by 河合貴子)

ミニゲームでハットトリックを達成。

昨日のミニゲームで、主力組でも仮想・横浜FM組でもゴールを決めたのはズラタン選手であった。

1本目の主力組とされるビブ組の前線は、ズラタン選手のワントップに興梠慎三選手と李忠成選手のシャドーであった。興梠選手のポストプレーから柏木陽介選手が放ったミドルシュートのこぼれ球を、冷静に押し込んで、まずは1得点。

2本目は、仮想横浜FMのツートップを李選手と組んだ。2得点目はDFと競りながらゴールをしっかりと決め、3得点目は李選手のループシュートを西川周作選手が弾いたこぼれを拾ってゴールへと流し込んだ。

ハットトリックを決めたズラタン選手は「コンディションは良い。最後の試合に絡むことが出来る」と早くも試合出場することが決定しているような口調であった。

それだけ、練習で手応えがあった。ハットトリックと言ってもその内の2ゴールは、こぼれ球である。流れのコンビネーションから崩したゴールでは無かった。でも、こぼれ球を狙いシュートが撃てるポジショニングに詰める動きが、コンディションの良さと手応えを感じるものがあったのだ。

そればかりでは無い。ラストゴールも後ろに目が付いているかのように、天野コーチからのクロスをDFを釣りながらスルーして、石原直樹選手のゴールを黒子になって演出したのだ。イメージも視野の広さも見事であった。

本当に好調なのだ。横浜FMの中澤祐二選手と小林祐三選手のセンターバックを翻弄してくれるのではないかと、期待してしまうほど良かった。

ズラタン選手は「最後の試合は、全てを決定付ける重要な試合だ。自信を持っていきたい。ホームのスタジアムで最終節へのモチベーションは高い。素晴らしいスタジアムの雰囲気で闘える」と笑った。

1stステージのアウェイで0-0となった横浜FM戦を欠場していたズラタン選手は「マリノスとの試合は観た。難しい試合だった。退いた相手に前からプレスを掛けて、守備でも良い試合をしていた。でも、今のマリノスは1stステージとチームのやっているサッカーが変わっている。今は、DFラインからボールを繋げている違いがある。しかも、相手は消化試合だ。失うものは何もない。タフなゲームになる。だから、今までしてきたことが重要になる」と話した。

サッカーの基本に立ち返り、ズラタン選手はチームのために、ひたすら走り、ボールを収め、ゴールを目指す。練習で魅せたようにこのまま好調を維持して、試合でズラタン選手は魅せてくれるだろう。

ページ先頭へ