浦和フットボール通信

MENU

レッドアングル:「モチベーションゲージのアップダウン」

去年のイラストはボヤキが多かったのでちょっと反省していたんですが、
結局今シーズンもしょっぱなからボヤいてしまいました。
すみません…。

年度もかわり、気持ちをリセットしたつもりだったんですが、
去年の帰り道のしょっぱい気持ちが蘇ってしまいましたよ。

ちょっと調べてみたら、
リーグ戦では去年8月19日開催のFC東京戦以来、
ホームで勝ってないんですよね…。
6ヶ月近くリーグ戦のホームで勝ってないなんて!

私、よく憶えてます…。
FC東京戦後にタオルマフラーを新調したんですよ。
Jリーグが開幕してしばらく経った頃に、
Jリーグ公式ショップ「フラッグスタウン」で買ったタオマフが、
20年以上使い込んだせいか穴があくほどボロッボロになっちゃったんで。

でも、そのタオマフを新調した日からチームは勝てなくて…
少なくても私が埼スタに行った日は、一度も勝ってません。

「このタオルマフラーはのろわれている!」
(例の効果音付きで読んでください)

去年の最終戦あたりは、マジでそう思ってました。

そのタオマフを、この開幕戦でまたウッカリ持ってきてしまったんです…。
年度も変わったし念入りに洗濯もしたから大丈夫かなって思って。
結局…「勝てないノロイ」は継続したままでした…。

これは、やっぱり新しいタオマフを購入するしかないのかな。
REX CLUBのポイントも溜まってるし。

今の私にできることはこれくらいです。

次のホームまでなんとかモチベーションあげなきゃ。

やぎちゅ~
浦和レッズのサポーター業の方が忙しい、さすらいの漫画家。

http://red.ap.teacup.com/yagichu/

ページ先頭へ