浦和フットボール通信

MENU

<スペシャルトークイベント>「サッカーはさいたまに根付いたのか」が1月11日に開催される

一般社団法人Jリーグの理念を実現する市民の会が、来年1月11日(土)に浦和コミュニティーセンター(浦和パルコ10F)に、Jリーグチェアマン村井満さんと、Jリーグ副理事長の原博実さんを迎えて「さいたま市とJリーグの未来」をテーマにしたトークショーを開催する。入場は無料で先着400名様まで。

<概要>
ゲスト:村井満(Jリーグチェアマン)、原博実(Jリーグ副理事長)

司会:平畠啓史

日時:2020年1月11日土曜日 18:30?20:00

場所:浦和コミュニティーセンター
〒330-0055 さいたま市浦和区東高砂町11-1 10F

入場無料(先着400名まで)

「サッカーの街」と言われるさいたま市。100年以上にわたるサッカーの歴史や市内に2つのJリーグクラブがあり、熱狂的なサポーターが溢れている街。そんなイメージを持つ人も多いでしょう。さいたま市がこれからもサッカーの根付く街であるために、街に住む私たち市民とJリーグが一緒になってできることって何だろう?
当イベントでは、芸能界一のサッカー好き平畠啓史さんを司会に、さいたま市との縁も深い、Jリーグチェアマンの村井満さん、副理事長の原博実さんをお招きして「さいたま市とJリーグの未来」について聞いてみたいと思います。

Jリーグの理念を実現する市民の会
「Jリーグの理念を実現する市民の会」は「地域密着」を謳うJリーグの理念実現のみならず、市民の誰もがスポーツに親しめる環境を地域に実現し、市民の健康や教育・福祉に取り組む街づくりを行う非営利の一般社団法人です。地元クラブの浦和レッズと大宮アルディージャ、そして行政と連携しながら様々な活動を展開しています。

https://www.j-shiminnokai.com/

ページ先頭へ