浦和フットボール通信

MENU

赤いリフォームプロジェクト誕生秘話【赤いリフォームプロジェクト】

街を盛り上げる新たなプロジェクト

2020年は誰もが予期せぬコロナ禍での一年となりました。Jリーグも2月の開幕戦直後に中断を決断。4ヵ月もの中断を余儀なくされました。浦和の街においても政府の緊急事態宣言が発令されると、街から人は消え、特に夜はゴーストタウンのようになりました。

そんな中、酒蔵力、今井店長がこんな今だからこそ、サッカーで浦和の街が盛り上がるTシャツを作ろうと声をあげました。この話を受けて、GRANDE角田さんがすぐにデザインを制作。私にも声が掛かりました。緊急事態宣言の最中「URAWA街T」プロジェクトが立ち上がりました。我々の中でも、少しでもお店の応援になれば良いという気持ちでのプロジェクトスタートでしたが、支援の輪は一気に拡がり、浦和の街にいるサポーターはもちろんのこと、埼玉県内、全国のサポーターからも支援をしたいと、URAWA街Tシャツの購入があり、想定を越える支援を頂きました。そしてこのプロジェクトで盛り上げる賛同店も身近なお店や募集によって募ったところ、複数の企業からプロジェクトの思いに賛同して盛り上げに協力したいと声も掛けて頂きました。正直、飲食店以外からの声は我々の想定外の申し出でした。

そんなありがたい申し出をして頂いたのが、「赤いリフォーム」プロジェクトを共に立ち上げることになった、「ナックプランニング」の浦和支店の平井さんでした。URAWA街Tを着用してのサービスなどをご用意頂く中で、浦和の街を盛り上げていた「うらわパーティープロジェクト」とのコラボレーションも展開することになり、「ナックプランニング」さんが展開するYOUTUBEチャンネル「とめきちチャンねる」でもURAWA街Tの賛同店をとめきち君に取材をしていただき、情報発信するという取り組みも行いました。

浦和を盛り上げたいという思いが共鳴した中で、こちらから「ナックプランニング」さんの本業であるリフォーム業の中でも、こんなことが出来て盛り上げることはできないか?と提案をさせて頂いたのが「赤いリフォーム」プロジェクトでした。

フットボール文化が浸透している海外では、建物や家の壁面にフットボールの絵が描かれていたり、お部屋は自分が愛するチームのカラーに染められているというシーンをよく目にすることがあります。この浦和においても、すでにフラッグを家に掲げたり、おうちの中でも家具やお部屋の一部を赤くしているという声を聞くことがありました。そんな文化がもっと拡がれば、この街の色をより出すことができて、盛り上がりにも繋がるのではないかと考えました。そんなお手伝いをして頂けないか提案させていただき、「ナックプランニング」さんも「我々のできることで浦和の街を盛り上げられるのであればぜひ協力したい!」と快諾をいただき、赤いリフォームプロジェクトが始まりました。

サッカーで街を盛り上げる「URAWA街T」プロジェクトがきっかけで始まったこの赤いリフォームプロジェクトも「URAWA街T」プロジェクトの第3弾ともいえる企画になっています。

赤いリフォームでは、浦和フットボール通信専属デザイナーによる、赤いリフォームデザインのご提案から、キッチン、トイレ、玄関ドアなどの部分的なリフォームも可能です。おうちで過ごす時間も増えている中で、あなたのおうちやお部屋も好きなチームのカラーを取り入れて、フットボールライフを満喫してみてはいかがでしょうか?

またすでにおうちに赤を取り入れている”赤い先輩”には、赤いおうち自慢をして頂く企画も展開中です。Instagramでぜひご紹介ください。詳細は下記にてご確認ください。

文・椛沢佑一(本誌編集長)

※写真はイメージとなります。

1/31まで☆Instagram企画!赤い先輩の「#赤いおうち自慢」

2020〜2021「赤いリフォームプロジェクト」始動☆記念企画!

今すでに、お好きなフットボールチームのカラー、フットボールのエッセンスを取り入れたおうちにお住まいの画像を、「#ハッシュタグ」をつけて投稿してください。(ナックプランニング施工に限りません)
赤い家具や、ユニフォームを飾っているなどの様子をご投稿いただいた画像は、ナックプランニングの公式キャラクター「犬の大工さん とめきち」のInstagramアカウント
( @tomekichi79_official )で「赤い先輩」としてご紹介させていただきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とめきち(@tomekichi79_official)がシェアした投稿

抽選で5名様に「とめきちクオカード1000円分」を進呈!

また、特に詳しくご紹介させていただきたいおうちには、YouTube「とめきちチャンねる」より取材依頼いたします。 着ぐるみ「とめきち」がインタビュー取材に伺います。その住まいづくりへの想いを「赤いリフォームプロジェクト」始動への、応援メッセージとしてご紹介させてください。

赤いリフォーム&リノベーション特設サイト

お問い合わせ先
株式会社ナックプランニング 浦和オフィス
担当者:平井まゆみ
TEL:0120-179-790
Email:tomekichi@nackplanning.co.jp

一級建築士事務所 株式会社ナックプランニング
〒335-0023埼玉県戸田市本町4-3-1
TEL:048-434-7977
http://www.nackplanning.co.jp/

ページ先頭へ