浦和フットボール通信

MENU

【選手ミニコラム】今晩のソウル戦は、興梠のゴールを確信!

IMG_0053

Report by 河合貴子

今日のイチオシ!!

ミニゲームの1本目は主導権を握ったのは、ビブなし組であった。しかし、2本目が始まる前に給水タイムを上手く利用して、ビブ組が修正を図った。そして、前線から激しいプレスを掛けると攻守の切り替えも良くなり、セカンドボールを柏木陽介選手が拾えるようになった。

1本目は無得点だったビブ組が、李忠成選手、武藤雄樹選手、興梠慎三選手がそろい踏みでゴールを決めた。明日のFCソウル戦でもKLMに期待が掛かる。ホームの1点勝利を守るのではなく、敵地ソウルで攻撃的姿勢を貫き、見事なコンビネーションでゴール決めて欲しいと願う。

クールダウンのランニングの時に、みんなが揃って走る中を興梠選手は、一人一人を交わすようにドリブルをゆっくりと行っていた。そして芝生の状態を確認するように左右にステップを踏み切り替えたりしていた。その姿を見たとき、願いが確信へと変わった。今日のイチオシは、興梠慎三選手だ!!

尚、今日のソウルは日中暑くなりそうだ。だが、試合が開始される19時半は少し肌寒いかもしれない。FCソウル戦に参戦する浦和を愛する人は、一枚上着を持参した方が良いと思う。明日は、心も熱くなりそうだ。

ページ先頭へ