浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】永田「最近、使ってもらってないが、結果を出すしかない」<永田コメントあり>(2015/9/27)

TAK_2525

今日のイチオシ!「永田充選手」

試合の立ち上がりと終了間際の失点は、不用意な失点であったことは否めない。だが、DFラインを高く保ち、前線にボールが上手く収まらない中でも永田充選手は良くやっていたと思う。永田選手は、DFながらも機を見てチャンスだと思うとオーバーラップを掛けて橋本選手のゴールの起点となった。また、CKからクオリティーの高いヘディングシュートを見せ付けた。

永田選手は「失点は、残念。いつも組んでいないメンバーでやったが、みんな慣れないポジションでも良く走ってくれた。チュンからスイッチして良いボールが来た。走っている前に来て、一発で相手を交わせた。勢いを殺さずに行けて、トラップで勝負が付いた。シュートの選択もあったけど、寸前で橋本和の声が聞こえて、いるなぁ~と思った。良く左を見たと思う」とアシストしたシーンを振り返った。

そしてヘディングシュートが決まったシーンを思い出しながら「CKからのヘッドは、ドンドンと獲っていきたい」と自信を見せた。永田選手は「縦パスを取られる回数が多く、苦労した。最近、使ってもらってないが、結果を出すしかない。良いプレーで終わるのでは無く、結果を求めてやりたい」と試合出場へのチャンスを狙って身を引き締めて話していた。リーグ戦残り5試合に向けて永田選手は、いつ試合出場の機会が訪れても良いように準備に余念はない。今日のイチオシは、永田選手だ。

ページ先頭へ