浦和フットボール通信

MENU

【無料記事/河合貴子の大原なう】明るい森脇選手の笑顔が戻ってきた<森脇選手コメントあり>(2015/11/20)

TAK_5843

今日のイチオシ!「森脇良太選手」

川崎戦を累積カードで出場停止となり、最終戦に気合いを入れていたのは森脇良太選手であった。だが、天皇杯町田戦を控えた11月8日の練習中に左足ふくらはぎを軽い肉離れを起こしてしまった。別メニューの日々が続いていたが、切れのある動きでミニゲームを2本こなした。

TAK_5879

無理をせずに、3本目は回避した森脇選手であったが「3歩前進。非常に状態は、良い。みんなと今日から本格的に合流しました」と笑顔を見せていた。

ミニゲームでは、離脱していたのが嘘のように、激しい守備からボールを奪うと積極的にオーバーラップを見せたりしていた。「ピッチにいるからには、元気なところをみせたい。無理したら、神戸戦は出られるかも知れない。急激に良くなっている」と復帰の手応えを感じていた。だが、川崎戦で無理をしてハムストリングの肉離れを悪化させてしまった那須大亮選手のことも頭に過ぎったのか森脇選手は「神戸戦に出たいけど、チャンピオンシップもあるし・・・。まだまだ、勝ってサポーターと喜びたい」と話した。チャンピオンシップを見据えて、無理だけはして欲しくないが、明るい森脇選手の笑顔が戻ってきた。

ページ先頭へ