浦和フットボール通信

MENU

【練習後の選手コメント】森脇「やるべきことをしっかりとやる」青木「得点源のジェイのケアだ」

tak_4757_r
(Report by 河合貴子)

森脇「やるべきことをしっかりとやる」

前節の新潟戦でミスパスや冷静さを欠いた森脇良太選手は「やるべきことをしっかりとやる。ここまで、チームのためにやって来た。それをプレーで出したい。気持ちのコントロールをしながらやりたいし、ここまで積み上げて来た自信がある」と反省しながらも自信を失わずにプレーを心掛ける。

そして「ジェイは、デカいし高さがある。普通に競ってもダメだ。ヘディングで相手に分がある。クロスに行くまでの過程で、クロスに寄せる守備だ。フリーで上げさせるとピンポイントで合う。だから、1個前、2個前のプレーが大事だ」と話した。

そして、「明日の試合は、残留争いしている磐田は強い気持ちで来ると思う。球際のバトルを出していきたい」と話し「明日、アウェイですがエコパは浦和のホームだ。ホームで敗戦している。同じチームに2回負ける訳にはいかない」と意気込んだ。明後日の試合を明日と言い切る森脇選手に「明日じゃなくて明後日ね」と突っ込みを入れると「えぇ?」と驚き「明後日だった」と恥ずかしそうに笑った。森脇選手は、既に磐田戦のことで頭の中が一杯のようであった。

tak_4775_r

青木「得点源のジェイのケアだ」

青木拓矢選手は「2ndのタイトルが獲れれば嬉しいけど・・・。年間を見てやれている」と年間首位の座に拘り「今シーズン、1試合、1試合勝ち点を積んで行けるし、僕自身が自信になっている」と笑顔を見せた。

そして、磐田戦に向けて「得点源のジェイのケアだ。毎回、癖のある外国人選手と当たっているが、簡単に放り込んでくるからセカンドボールに集中して回収していく。新潟戦もそうだったが、残留争いしているチームとの対戦は難しいゲームになる。しっかりと我慢強く闘えば、新潟戦みたいに勝ちの結果が出る」と話した。またボランチのコンビについても「組む相手で立ち位置が変わる。まぁ柔軟にやれば良い」と笑った。

ページ先頭へ