浦和フットボール通信

MENU

【6/9 練習後選手コメント】柏木「面白い試合ができたらと思う」

TAK_2348
Report by 河合貴子

柏木「面白い試合ができたらと思う」


ボール回しのみで、離脱してランニングでコンディション調整を行っていた柏木陽介選手は「お互いにとってここが山場やと思っているし、俺の中では5連戦とかじゃなくて目の前の試合を戦っていくことが大事。ここで勝てれば年間を通して戦っていける自信になるし、もちろんファーストを取れる自信にもつながる。こういう場面でこういう良いチームと対戦できるのが誇らしいし、それがホームでできるのは非常に大きいので、たくさんの声援をもらって、たくさんのサポーターに見てもらっている中で激しい試合をして、よりレッズの良さを出して試合に勝てたらと思う。良い切り替えと良い守備をしてやっていけたら良い」と鹿島戦に向けて話した。

そして、日本代表としてキリンカップに出場して連戦で戦っているためにコンディションに不安があるが「そこは言い訳にならない。疲れが出るまでは100%でやって、あとは他の選手に任せられるような状況を作れればいいかな。俺はみんなを信じているし、他の選手が出ても大丈夫だと思っているけど、ケガだけはないようにしたいなって。鹿島戦でケガをすると(ファーストステージの)残り全部いけないので、ケガをする手前で自分のコンディションを把握して、本当に無理やったら交代してもらう状況を作っていけるようにはしたい。おもしろい試合ができたらと思う」と仲間を信じて自分のコンディションの限界まで闘う姿勢を見せた。

ページ先頭へ